見えない世界の入口

こんばんは。

今日は朝から荒天で、日本の大切な日にこのお天気は…と思っていたのですが、昼から一転、晴れ間が広がり虹がかかった所もあったみたいですね。

 私も昼、外出した際、初めは雨風の中、傘を握りしめて歩いていたのですが、それが天気雨になり、みるみる晴れ間が出て白い雲が流れる空を見て、感動しました。

 個人的にヒーラーとしても大事な局面を迎えていたので、集中的なエネルギーワーク後の外出での、この空の変化に何だか力づけれるような気がして、見守りサポートしてくれる存在達への感謝の気持ちも感じました。


タイトルの『見えない世界の入口』ですが、瞑想や、エネルギーワークを続けていると、見えない世界との繋がりやガイドさん達のサポートを感じ取れる瞬間がやってきます。

ただ、繋がりはとても微細な感覚なので、最初は今までの思考的な習慣から気のせいと判断したり、また、日常にとりまぎれていると、すぐにその感覚を見失ってしまいます。

 身体に積もった抵抗に負けずに瞑想やエネルギーワークに取り組む最初の一歩とそれを続ける…という事が大切で、最初は抵抗を感じたり、効果のわかりにくい地道な瞑想は面倒だなと思ってしまいますが、見えない世界との繋がりが、強くなっていくと、日々のワークがスムーズになっていくように感じます。


 私も初心に帰ってヒーラーとして、もっとワークや瞑想を第一に大切にして行きたいと思った1日でした。