身体的なアプローチとエネルギー的なアプローチ

こんにちは!秋、金木犀の香りが空気にふわふわとけて、気候的にも体に優しく、気持ち的にもやる気がアップして過ごしやすい時期になりましたね。


夏の享楽的なエネルギーが引いて、スッキリ整ったエネルギーの流れを感じ
コロナ自粛期間中の生活リズム&環境の変化~夏の暑さによる疲れをリセットするのに身体的にもエネルギー的にもピッタリの季節に感じます。

大きな疲れや不調には体とエネルギーの両面からのアプローチが良く効きます。

身体を動かして沈下したエネルギーブロックを活性化させ浮き上がらせる事を意図し、オーラが身体を囲むトーラスの形でスムーズに流れているのを感じつつ、きらめく光でブロックが浄化される様子をイメージする。

瞑想していると、エネルギーの身体に意識がカチッとあい、軽くなる時があります。最初は足がしびれた~とか何分たったんだろう…とか体の感覚がざわざわするのですが、体の外側の?エネルギー体に意識がシフトすると、とても軽くなりいつまでもこのままでいたい~と思ってしまいます(*^^*)


皆さんも春から突然の思ってもいなかった大変な環境の変化や精神的にもご自身が思う以上にストレスがかかる時を過ごされ大変でしたと思います…

ヒーリングは主にエネルギー面からのアプローチですので、私は自分の体の不調を感じた時にエネルギー面から分析する事が多く、大体それで解決して来ましたが、自粛期間中の生活環境の変化、乱れでかなり身体的にストレスがかかったようで、今まで感じた事がない腰痛や疲れが慢性的に残っていました。
夏の間もガイドさんから自分の為に導きに従うべしとのメッセージが何度もきていました…
自分の内なる導きの一番初歩的なものは身体的な不快感、痛みの感覚なのです。
横たわり、リラックスしつつ体に意識を集中する時間を持つと体はどうすれば良いか知っていて色々な事を教えてくれます。
それを実行してみると、解決される。

ちなみに私の腰痛は、身体が発するメッセージは『ヨガをする』に感じたので→本屋でヨガ本を探してみたら→SNSで無料ヨガ動画を公開している方の本が目に入り、本ではなく→動画をまず見てみたら→腰痛は太もも裏が固まっているとなると話されていて→なるほど~太もも裏と背中は繋がってるのねと思い太もも裏を暖めながらマッサージしたら治りました(*^^*)
アンテナがもっと敏感ならば直接『もも裏を暖めてほぐせ!!』とかメッセージが来るのでしょうが…(笑)
ヨガも細々と続けて行こうと思います。
ではでは、皆様もお身体いたわって大切になさって下さいね!